sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

晴れ晴れ3連休 初日

体育の日は晴天確率が高いことで有名だが、今年の3連休はハレバレするようだ。
でもって、初日は快晴。
県畜産共進会が赤碕で開催される。


昨日、準備作業に久しぶりに参加。
業務は駐車場ライン引きで、終了後はテント張りや牛会場の清掃など。
北条からミニベロ、疲れ果ててそのままぐったり。


そうそう、東部から久しぶりに参加されるN牧場。
応援に行かねばと・・・
当の本人は「県ホームページに共進会の告知がない」とお叱り。
「担当者に厳しく言っておきます!」と平謝り・・・
F肉さんよろしく。


でもって今朝は6時起床。
快晴のため自宅発だと寒そうだし、ちょっと遠い。
とりあえず、鹿野を目指す。
中間点ほどではないが、帰路は山岳コースを選択可能で、チャリ終了後は温泉も楽しめる。

今朝方見つけた、本日の出品牛。
毛刈りは、あのカリスマ指導員が担当されたようで。


7時15分、鹿野を発。
逢坂の直線道路を国道方向へ。

旧道を走るとすぐに魚見台に上がる。
昔ここから魚の群を見たとか・・・
但しここから魚は見えない???

青谷の9号線の海岸線道路。
波かぶりする道路で、南風の今朝も結構波が高かった。

泊に入るとJRと平行する。
併走となればテンションも高まるが・・・
ちなみに泊はグランドゴルフの発祥地で、玉がホールにはいると「とまり」と言う。

羽合を抜けて、北条に入ると風車が並ぶ。
ちなみにここは風車の北側。

北側は、車が通らないけど、結構いい道があり、自転車向き。


さて、やっと赤碕に。

会場近くには、あのゴールドウイングが・・・
開会式は丁度、トップの挨拶中だった。
よく聞こえなかったが、知事挨拶で「sashibae」がど〜のこ〜の。
なんて言ったんだろう・・・気になる。
さて、待機牛舎では、各出品者が最終調整中。

酪農の会場には、若い人が溢れていた。
活気もあり、見慣れた顔で、近況を確認しあう。
出品者も私以上のかたは、なんだか年寄りが少なく、肩身が狭そうだ。


さて、東部の☆、その結果は・・・
ブービー賞、よく頑張りました。

そして、昼前にはトンボ帰り。


東伯→倉吉→三朝→鹿野と、山岳コースを走る。

ミニベロ118キロ。
尻が痛く、疲れました。