sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ボーボー

今日は娘の運動会。
校舎建て替え中につき、今年は運動会がなんと布勢ウエストパークで開催される。
とは言ってもサブグランドだが、トラックは400メートルで200名足らずの生徒にとっては大きすぎ!!
更に夏に負けないほどの日差しと暑さ。
親子・PTA競技だけでも大疲れ。
やはり盛り上がるのは、クラス別リレー。
今年は1年生がかなり早かった。


さて、好天続きのため、夏のように連日朝晩の水やり。
インパチェンスは株が大きくなっているため、多めに給水。

うちの庭もやっと花盛りの季節を迎えつつある。
なるべく手間無しで花が続くようなものが主体だが、雑草の類はなかなかいい状態を維持出来ない。

ふと、道路境界の生け垣に目が留まる。
あれ、こんなにボーボーになってたっけ???

運動会までの30分ほど、バリバリと散髪する。
まだ仕上げ状態ではないものの、それなりにサッパリした。

年に3回程度散髪する。
たまにはサッパリして、清々しい風景と気持ちを演出。