sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

大山走破 〜 大休峠からユートピアまで 〜

今回の登山、何人もの登山者と出会う。
琴浦アルプスで、すでに8名すれ違った。
大休峠には、10名近い方々が休憩中。


11時55分 ユートピアを目指して出発。
野田ケ山までは林間コース。
山の名前が悪すぎるとIKTさんの鼻息も荒い。
そして、ペースもIKTさん&nakaoniさん任せ。
山頂を確認し、トモコバさんと休憩、出発するとIKTさんらが休憩していた・・・
山頂が地味なので、通り過ぎてしまったらしい。
「ホント、名前どおり、地味で目立たず」とまたまた興奮する。
愛されています・・・Nodaという名前。

しばらく行くと親指ピーク。
下からのアクセスだと、怖さはほとんどない。

もうひとがんばりすれば、ユートピア小屋。
13時ユートピア到着。

小屋の周りは、20名以上の方々で埋め尽くされ、場所の確保が・・・
小屋のそばに陣取り、早速湯を沸かすものの、強風で壁つくりつつ。
と思ったら、火が消えた。
ガスが・・・ない!!
軽くなっていたのに、気づかなかった。
とりあえず、カップ麺2杯分ややぬるめで完成。


今日の一番は、nakaoniさんプレゼンツの「フルーツ」
カットしたスイカ、ドールのカットフルーツ。
美味しかったです!!
13時半、山頂目指して出発!!