sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

大山走破 〜 剣が峰 ・砂走り 〜

女性陣は、ユートピアに残り、nakaoniさんと剣が峰に。

ユートピアより上は、強い南風で、湿った空気が気温が下がり、ガスってしまっている。
稜線がだんだん狭くなって、なかなかスリリング。
年々、この幅が狭くなり、崩れやすくなっている。

山頂まで30分。

最もコワイのは、下り。

こんな景色が続き、足場は崩れやすい岩岩。
思わずしゃがみ込む。

ユートピアに戻ると、女性陣は小屋の中でお昼寝。
外だと風が冷たく寒かったらしい。

14時半、下山に備えて、膝サポーターを装着。
しばらく下り、いよいよ元谷の砂走り。

ここにも何人も下っていたが、かかと落としの要領で快調に高度を下げる。
あとは、堰堤を2つほど越え、作業道を豪円山まで下る。
16時、駐車場着。


無事に15.5キロ、獲得標高1700メートルの健脚コースを走破出来た!!
男以上に、女性陣の能力の高さを、またまた感じずにはいられない。


ちなみに、トモコバさんは2週間前は地獄谷、先週はユートピア、そして今週は琴浦アルプス〜ユートピアと、まさに山ガールだ!!
この鳥取畜女を「しわい」と表現したら・・・
nakaoniさんから「何ですか?」と。


しわい。
ちから強い、辛抱強い、ガンバリや。
あくまで、前向きなほめ言葉。
決して、シワシワではない。


皆さん、ご苦労様でした。
また、行きましょう!!