sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

チーム「レディ・ガガ」 皆生バイク試走

来週17日に迫った「皆生トライアスロン大会」。
ShoLow'sからは、チームで参加するが、先週になって特命チーム「レディガガ」が結成された。
正式なチーム名は・・・???


バイク担当となったF肉さんが試走をされるので、Y本さんとともに参加した。

東伯中山道路のお陰か、出発地点の皆生には予定よりも早く到着。
東伯辺りでは、晴れているのにピンポイントで雨が降り虹が・・・

Y本さんは、膝に違和感がありながらも、F肉さん応援のためサポーターで参加!!
さすが、男前だ!!

今日の予定は145キロ。
たぶん今年一番の距離。
距離以上に、暑さが怖かったが、いざ走り出してみたら、全く汗が出ない。
ちょっとまずいんじゃあないだろうかと思いつつ走る。

序盤は強烈に南風のアゲインスト。
3人で先頭交代するが、30キロ地点の青木団地までにチギれる始末・・・


50キロのガーデンプレイスで大休憩!
F肉さんのみペンション村の先にある折り返し地点まで行く。
IKTさんもここで合流して、しばし笑談。
F肉さんが握った塩むすびが堪らないぐらいウマイ!!


ここから先は、下りが続き、淀江から先は広域農道のアップダウンが続く。
淀江の坂あたりで、Y本さんは離脱し皆生に戻る。
この暑さなら賢明な判断だろう。
今日は米子は、全国第二位の気温を記録していた!!
午後2:46に37.1℃だったと。


どうにかこうにか、中山の折り返し地点に到着するも、暑さ過ぎでタダひたすら水を求める。
今日は暑くなりそうだったので、梅干しを買って持っていったが、これがずばり効いた!!
F肉さんは中山で足が攣りはじめたようだが、私は今日はありがたいことにそれがなかった。

中山でK原君の車に似たのがあるなぁと思っていたら・・・
いきなり登場!
サラッと「皆生まで試走してきました!」と。
風邪気味で、昨日しっかり寝て、今朝は寝坊したらしい・・・
さすが、男前だ。


中山で100キロ地点。
後は、タダひたすら皆生を目指す。
帰りは、大山町長田と米子市本宮辺りの坂がきつく感じる。
岸本近くまで行けば、後は日野川土手を一気に下るのみ。
予定より大幅に遅れて皆生に到着だったと思うが、よく走った1日だった。
ほんと。
河合谷と上山を2本ずつ走ったような感じ。
疲労度、達成感度も高い。


帰りは中山温泉でサウナと水風呂を何度も楽しんだ。
F肉さん、運転&試走、本当にご苦労さまでした。
当日は、暑さ対策・攣り対策をしっかりとしてがんばりましょう!!