sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ジテツウの効果


車に乗らなければ、こんな効果があるらしい。
あくまで計算上のことだが。
実際には倍近く走っているはず、まぁそこまでカウントする必要はないが。


年をとると、どんどん動きが鈍る。
というか、筋肉が硬くなり、しなやかさを失う感じというのが正解か?
牛も若い牛ほど勢い・好奇心が旺盛で、放牧すると時に暴れ回る。
経産牛は、比較的おとなしく、取り扱いも楽となる。


では、若い人ほど勢いがある???だろうか???
ある人も、ない人も。
職場で。
小走りで入ってきたと思ったら・・・セカセカとしていて落ち着きが無く、またバタバタと出掛けていく人。
自分もそんなに落ち着きがある方ではないが、見ていて忙しい。
落ち着け!! と声掛けしたいが本人は一生懸命なんだろう。
逆に落ち着き過ぎも問題だが、節度ある行動が大切だということだろう。


ジテツウも速さや距離ではなく、安全で気持ちよくを優先して継続したいものだ。
6月に入り、連日ジテツウできて、なかなか快調。
距離と日数と体重に相関関係が出てくくれば、なお良いが。