sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

花粉終息予定

今年は猛威を振るった花粉も残り少なくなったようで、西日本では今月中で終わるようだ。
まだまだ楽観視はできないが、カウントダウンも近い。


それ以上に、春先の天気が悪く、農作物への影響が懸念される。
今年も梨の授粉時期の天気がイマイチで着果が心配される。
飼料用トウモロコシの種まきもまだその声を聞かない。
あと1週間で5月になってしまう。

庭では低温だが、ギボウシが力強く葉を出し始めた。

ハナミズキも花を見せ始めている。


今年5回目の車検を迎えたキャパ号のライトが黄ばみ、
買い換え時期だと主張する嫁。
その割に行動には移さないので、ケミカル商品を活用して磨いてみた。

使用前。
それなりに洗った後の様子。
専用の品物を使って3分ほどかけて研磨してみた。

ほほぉ〜。
完璧ではないが、それなりにきれいになっている。
白いウエスが、磨くと黄色くなった。


このあと、汚れ防止にコーティングして完成。
10分ほどの作業。
お手軽なリフォームだが、嫁は気づくか???
気づかないだろうなぁ・・・