sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

まっすぐ歩むこと

昨日の専技からの話。
肥育をはじめて取り組む人は、いろいろ勉強して牛に良いことはドンドン取り入れる。
素直に勉強すれば、ビギナーズラック?といわれる良い成績が出やすい。


2巡目。
1回目を思い出しながら、少しずつ手を抜いていく。
人からのアドバイスに耳を傾けなくなる。
人に聞くことも少なくなる。
欲が出てくると、少しずつ道からそれてしまう。


なるほど、真っ直ぐに進むことは、結構難しいことである。
でも、この手の話は、畜産農家だけではない
どの職場、家庭でも同様なことが起きている。


わからないことは、すぐに確認する。
これから取り組むことは、相談する。
出来そうで出来ていない。


この話を聞きながら・・・
真っ直ぐ歩むということは・・・
自転車でも確かに難しいと思った。