sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

エエ天気。

天気予報ほどの冷え込みはなく、朝から快晴。
まだ花粉の飛散は少なく、朝から久しぶりのチャリに。

河原→用瀬→若桜を目指す。

川沿いの土手道、車は少なく、気持ちよく独占。
気温は10℃程度だが、寒さは日陰以外では感じない。

念のためにシューズカバーをしたが、これがいい仕事をする。
脱いだ時、内側は汗で蒸れているほど、ホント暖かい。

但し、山間部の日陰にはまだまだ雪があり寒々しい。

川は雪解け水で増水し、白波には躍動感がある。
この流れに春を感じる。

若桜の手前、用呂の清水に立ち寄ってみた。
美味しい水の本に出ていた清水だ。
部落の中にあり、生活水として利用されているようだが、若干白く濁っている感じ。
水はくまず、そのまま若桜まで上って、あとは一路河原に。
帰りは海からの風があり下りなのに進まない。
50キロちょっと、いい疲労感。
2月100キロ走った。
明日三木MTBでも少しは走れるか。
今週と来週の土日はとりあえずスキーコブ道場は休み。