sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

正月3日間

今年の年明けはとんでもない幕開けだった。


まずは年越し豪雪。
うちでも一日で60㎝近く積もった。
こんなに降ったのは久しぶりで、しかも鳥取特有のシンシンとした降雪。
雪が降るのは実は嫌いではない。
昭和59年も年明けから3月までこんな天気が続き、高校3年で自由登校だったので大学受験勉強もそこそこに毎日毎日家の雪かきに明け暮れたことを思い出す。
大雪被害は野菜高騰など、これからジワジワと感じられるようになるのではないだろうか?


体重変化。
年末年始で1キロ増体。
最小限ながら、やはり肥育された。
美味しい食べ物、ビール、お餅・・・
毎日毎日食べてしまう。
運動も年明け以降は雪で断絶気味。
私以上に体重ピンチを迎えた人が家族にも・・・
ヤバイ・ヤバイ


掃除。
たくさんの掃除をみんなでやった。
写真や本の整理整頓。
思い切って捨てたものもあり、それなりにきれいになった。


初詣。
今年も出雲大社に。
おみくじは末吉。
戒めの内容が多かった。
基本に戻り、コツコツとやることが大切だと言われているようだ。


丈比べ。
元旦に柱に子供の身長を測定する。
あんちゃんはまだ伸びている。
あ〜ぁ180㎝を越えた。
娘は嫁にとうとう追いついた。
まだまだ伸びしろがあるか???


ブログデザイン更新。
ついでにページビューもリセット。
22909でリセット。


大雪の中でしたが、平和に過ごさせてもらい、感謝します。