sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

大晦日の一日。

今年もやってきた大晦日。
特別な日ではないが、いつもなにか押し迫まり、
圧迫感を感じながらも、来る来年に向けた希望・明るい兆しを感じずにはいられない。


5時半起床。
部屋を暖めて、自分の片付けを続ける。
今年中にはどうも無理なのだが・・・

7時前に娘を起こしデポの広告を一緒に見る。
元旦の初売りダッシュに燃え朝からハイテンション。

7時半、娘とランに出かける。
コースは河中往復コース。

走り出してすぐ雪が降り始めたが、お構いなしでそのまま5キロ半。
娘は部活がなくて体がなまっているそうなので気合いを入れるために。
たぶん今日が最初で最後だろうが・・・


9時すぎから昼飯はさんで午後3時まで大掃除。
家族全員で大掃除したが、それほどきれいになるわけではなく、
今以上に汚くならないように、そんな感じ。
3時半から買い物。
それにしても朝から降り出した雪が15センチ以上積もってしまった。
国道も圧雪でガタガタでノロノロ。
スーパーは大賑わい。
大晦日の晩ご飯はここ3年ほど、焼き肉になっている。
そばも買って帰る。


帰ると20㎝を越えている。
カーポートの屋根の融雪装置を準備。
地下水を屋根に散水するだけだが。
地下水14度の効果は絶大で、水は温かい。
除雪は入口だけやって早々に家に。


6時から晩ご飯。
7時半から紅白歌合戦。
娘は真剣。
一曲ごとに一喜一憂。
今年はそろそろ紅組が勝てるか???


さて今年1年。
どうだったかと言えば、年をとったなぁと実感する1年だった。
思いがけない異動もあったが、仕事では改めて難しさを実感した1年だった。


子供もそれぞれ無事進学。
大きな節目の年だったが、特に問題もなく過ごせた。
ありがたいと思った。

遊びでは、いろいろ取り組み、楽しかったが、体改造はまだまだと。
いろいろな人にモチベーションアップしてもらい感謝です。
まだまだ修行が足りないこと、基本的な部分が積み上がらないとスキルアップ出来ないことも実感した。
あたりまえか。
まぁ、来年も、基本楽しく・日々がんばり・前向きに行ければと思います。