sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

気づけば・・・

今朝方のFMを聞いていると、
「来週末は、もう年末ですね・・・」
えぇ〜???
カレンダーを見て、愕然とした。
確かに来週末は、週末であり、月末であり、年末だ。
9回裏、ツーアウト、ツースリーって感じ?


長いようで、あっと言う間の1年間。
あと2週間しかない。
いや、まだ2週間ある。
考え方次第で、展開も変わる。


秋以降、経営検討を続けているが、
なかなか明るい兆しを見いだせず硬直状態が続く。
今週来週と、7つの検討会を立て続けに開く。
1日2回はざら。
昼も夜も朝も、資料作りに追われ、息が詰まりながらも。
この成果は、いつどんな形で現れるだろうか。


いくらでもワークショップを開くことはできるが、
明るい兆しを引き出し、現実を打破するためには、
良い資料を作るだけではだめだ。
みんなが、考える資料を作れるようにならなければ。
そんな資料は、ワクワクするもの、感動するものなんだろうなぁ。