sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

トレック Y33 ?

ジテツウも11月となれば機会が減っている。
なので、息子を乗せてバモスでの通勤も増えた。
バモスで通勤途中、鳥家保近くの交差点でジテツウでいつもすれ違う人を見かけた。
真横からチャリを見るとトレックのMTBのようだ。Y33?
部長が長年愛用してきたタイプに激似だった。
黄色で目立つ。
今まで気づかなかったが、どうやら市内から家保を通過して河原方面に向かうようだ。


6月からはじめたジテツウを自動車通勤の代替CO2削減データベースに登録してみた。
詳細は覚えていないが、延べ往復24キロ×30日程度になったと思う。
目標は6月から6カ月、毎週1回ジテツウなので、とりあえずクリアしているが、ジテツウ1000キロまでもう10日ほど。
(実際のジテツウ距離は千キロは越えているが・・・)
ジテツウでは職場内・建物内では多い方が、圧倒的に多い人は飲み会などでJR・バスでの出勤とか、近所の人と同乗出勤のタイプ。
ジテツウをがんばっている人を見かけると、応援&刺激を受ける。
年内は晴れればがんばってみたいと思う。