sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

言い訳を考える

炭水化物を取らない方法を意識し始めると違う世界を見ているような気がしますが、気づけば言い訳じみたことを考えている自分に気づく。


今朝は、ニラともやし炒めを作って食べる。
お〜、意外とうまい。
10時ごろには、必ず大乳のおばちゃんが乳製品を販売に来る。
どどどどうしようか???
悩んだ結果、コーヒー牛乳を買うも飲まず、結局持って帰って娘に。
お昼は、最近は弁当持参。
午後は、今週も経営検討が続く中、頭が糖類不足なほどまわらなくなる。


今日は娘の誕生日なのでケーキを買うことにするが、
もう中学生なのでシュープリーズのアップルパイにした。
ここで余分なプチシューを買ってしまう。
今日はこの2つが完全に余分だったが、誕生日という言い訳で納得しようと試みる。
炭水化物・糖質を溢れるほど摂取したあとは、確かに眠くなり2時間もうたた寝してしまい・・・ここでもなんだか自己嫌悪的に・・・
ここ数日はがんばりどころだ!
体重は、う〜ん、確かに下降気味だが、まだ何とも言えぬ感じ。