sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

よだれ出る

お昼にコンビニ、夕方はスーパーに。
陳列棚の商品を取ってみてみると、糖質とか炭水化物の量に驚いてしまう。
今までは、カロリー程度は気になっていたが、F肉さんから借りた本を読んでしまったため、嫌が応にでも気になって見てしまう。
一日の摂取目安を、1個のパンで軽々とクリアしている。
眠気覚ましに有効なガムなどもかなりの量だし、こんにゃくゼリーなど甘く感じるものはほとんど御法度だ。
そう思うと、余計に食べたくなるもので、喉の奥でゴクリとしてしまう。
次の瞬間は、腹が異常に減った感覚に陥る。
あ〜ぁ、何なんだ。
「腹ヘリコプター」
そんな意味不明の言葉がグルグル回り始めたり・・・
何かの禁断症状のような気配すら感じる。
で、帰りに葉物野菜をたくさん買って帰りました。
明日はチンゲンサイとか、もやしを使って朝ご飯を作ろうかと思案中です。
1日1回、何か甘いモノを食べたいという予算要求が起こります。
折しも、また寒くなってきたので、体の動きは鈍く・動きにくくなるばかりで、この相反する現象をどうするか・・・
こんなときこそ、がんばろう!
出てくるつば&垂れるよだれをゴクリと飲み込んで。