sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

雨乞い

乾きすぎたウィークエンド。
今日も朝からうなぎ上りの気温。
でも、午前は専技と共に職場でワークショップ研修を。
F肉さん、ちゃんとやりましたよ!
知っているようで・みんな知らない。
定義がありそうで、実はないのが、ワークショップ。
つかめそうでつかめない、それを体験する。
午後になって八頭へ。
とあるタマゴ屋さんの経営理念を聞くことができた!
そういえば、この経営もまたF肉さんが深く絡んでいた。
販売促進駆け出しの頃。
今でもその時のキラキラした輝きを失っていない。
それどころか、輝きは増す一方だ。
O江の郷に今以上の加工向上と横のつながりによる産直市場を夢見ている。
イヤ、必ずや実現するだろう。
私も経営に少しでも役立つことが出来ればと感じた。
そんなこんなで、午後3時を過ぎた。
外は暗黒の世界。
雨が来る。
乾いた風が強く巻き起こり、荒らしを予感させる。
轟音と共に雷雨となり、30分ほど続いただろうか、
あっけなく去っていった。
雨乞い・傘踊りを昨日思い出したお陰だろうか???
夕方の雨で、今日も完全休養した。
明日は8月最終日なので、少しは走りたい。