sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

回復走→疲労困憊

日の出前にはムクムクと起き出し出発の用意。
6時過ぎ発。
今日は安蔵を目指す。
砂見の谷を登るが、もう日が昇っており、暑い。
1つの目の事件。
アラ・フィフの祝いに昨日買ってもらったサングラスをヘルメットに刺すものの上手く刺さらず、下を向いた瞬間落ちた・・・
慌ててペダルを止めたら立ちゴケ!!
腰から落ちて、その腰の部分にジャージのポケットの携帯が・・・
幸先良くないスタートでした。
明治谷に入り、安蔵方面に。
昨日と違い、楽に登ろうと思うが、なかなかそうはいかない。
ボトルに750CC、背中バッグに冷凍900CCのほうじ茶を持ったり、補給食もある。
一人なので、念には念を入れ、鈴は2セット。
登りで漕ぐ時にはなかなか鳴らない。
そこで、サドルフレームの前につけてみた。

コレって、金◎みたいですわ!マジで。
でも絶妙なスレで、鳴るのでいい感じ。
2つ目の事件。
オートキャンプ場を過ぎて、道に何か落ちている・・・


奴は日光浴しているようだが、車にはねられる危険性もあり、タイヤで側溝に誘導した。
安蔵の山の主かもしれない。
昨日逆方向からアクセスしてみた林道を安蔵方向から上がると舗装工事の看板があり、最近舗装した様子。
イケルかもしれない。

実際にはあと100㍍ほど擁壁と側溝の工事が残っており、舗装もあと100㍍程度。歩いて行くことは出来る。工事の人が居なければ。
昨日行き止まった地点からは舗装された道路を下る。
3つ目の事件。
下る途中MTBに乗ったおっさんが普段着のような格好で登ってきた。
どこから来たんだろう?
そして、どこへ行く予定?
基本ゲートはしっかりと封鎖されていた。
(昨日は工事中で開いていたようだ)
なんか不思議だ。
4つ目の事件。
これまたアラ・フィフ記念でパワーソックスを。

履いてみるものの、効果は体感できなかった。
ただ履くだけで暑い。
辛抱よく最後まで履いたが、久しぶりに右足のふくらはぎが攣りそうになった。
これってどうなの???

8月目標1000キロを2日残してやっとこさ達成!!
獲得標高は、13000㍍に。
家に帰る頃には、魂までふぬけ状態に、今日も昼寝するぞと。