sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

気になっていたルート

先日、明治の谷に行った帰り。
明治小学校ちょっと上にある看板では、砂見まで抜けられるルートがあるらしい。
高路経由で。
サッソク、車で走ってみた。

入口こそまずまずの広さだが、途中は完全に1車線で、しかも両脇から草木が茂り、見通しは悪く、おまけに岩場の崖が所々崩れている。
砂見や明治の県道とは大違いのかなり危険な感じがする。
ところが、ルート自体は結構ご機嫌な感じのアップダウンが続くため、何かもったいないように思えてしまう。
高路から先は、まずまずの道で、砂見にはいると見たことがある景色。
そうだ、砂見の元所長が放牧していた場所だ!
下るとやっぱり、神戸小学校(かんどしょうがっこう)に出た。
鳥取市内にも、まだ走ったことがない道があった。