sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

2つの電牧話

コーン試験ほ。
巡回時、畑の真ん中でなぎ倒された一角を発見。
やられた!!
昨日午後は集まって、現地確認と対応策検討。
でも、イノシシにしては足跡がない。
コーンの実も、半分も食べていないし。
大山FのT取さんに聞くと、タヌキ・アライグマの仕業のようだ。
早速、草刈・電牧張り。
低く20センチの高さで。
あと収穫まで4日。
何とか今のままでと祈る。

同じく、コーン農場。
明らかにほ場真ん中がイノシシにやられている。
電牧張ってあるが、草が掛かっている。
「イノシシにやられ、電牧効いてないよ」と伝えると、
「あ〜ぁ、知っとるよ、電牧機が繋がってないけぇ〜」
「えっ、線だけ?何の意味がある?」
「今日設置しようと思っとった」
馬鹿じゃないか・・・
腹が立つ・・・
情けない・・・
あ〜ぁ、何なんだ・・・

ホント、何なんだろう、この差って。