sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

減らない

風は深夜に雨に変わり、たぶん峠は越えたようだ。
飼料用トウモロコシだけではなく、収穫開始直前のなしは戦々恐々としていたはずだか、ホッと胸を撫で下ろしていると思う。
率直に良かった。
またしても、Y酪係長神話がひとつ打ち立てられた。
すばらしい&あと1カ月は影響なしでお願いしたい。

さて、
猛暑ももうすぐ1カ月、子供が生まれたH6も暑かった(6月末に梅雨明け)が、今年は別格。
牛にもいろいろな影響が出ていると聞くが、経営のしっかりした農家では、それほど影響があったとは聞かない。
牛に影響が出てこないように、大切に管理しているからだと思う。
牛もだが、管理する人の方が心配となる。
暑さが持続している間は、気が張っていて、がんばり続けられるが、
一度、涼しくなると、とたんに調子が狂ってくるものだ。

私事ですが、
今年の夏は、本当に暑いけど、その暑さを楽しんでいる。
さすがに帰って、午後9時ゾーンに入ると記憶が薄れるが・・・
そのせいか、食欲が減らない、運動はしているものの、当然体重が減らない。
健康に痩せるってことは、かなり難しいことだと思う。