sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

県内巡回

台風が来る。
本格的な襲来は、18年以来ではないかと。
私が専技、Y酪さんが係長になって以来、台風はほとんど来ていない。
今年私は異動となりY酪さんが残ったが、出来れば来てもらいたくない。
台風の接近に伴い風雨となる予報なので、早朝6時過ぎに家を出る。
船岡・八東・私都・国府と約45キロ。
8時前に駐車場に到着し、駐めていたバモスにチャリを乗せ、着替えて事務所に。
今日は県内トウモロコシ巡回日。
ありがたいことにY酪さんに乗せてもらえる。
途中からは、マイクロバスに。
D乳職員・専技と談笑・情報交換しながらも、日南までは爆睡して進む。
専技の際には、300キロ走って平気だったが、今はもう疲れ切ってしまう。
運転さえもしていないのに・・・
まぁ、その代わり、チャリ漕いでますが。
県内のトウモロコシ巡回、品種比較でしたが、やはり品種以前に作業の正確さ、確実さ、タイミングなど・・・
人による差が大きいと。