sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

サドル考

ダイブ走れる季節になってきた。

新聞に寄れば、今年の花粉は去年の7倍とか・・・辛いはずだ・・・

そんな中、ゴールデンなウィークの間に月間走行距離相当を軽~く走られた方もあったようですが、当方200キロに届くかどうか・・・

5月は強化月間で1000キロぐらいは走りたいが・・・

 

毎年この時期感じること。

それは、身をもって証明できること。

それは、ケツが痛いということ。

 

よく、サドルが合わないという意見がある。

或いは、フォームが悪いのではないかという意見もある。

大概の場合、合う・合わないのではない、自分の身体に問題があると思う。

 

30キロも走れば、尻が痛くなる。

ついでに、股も擦れるような感覚、肉が付いているのだろう。

漕いで漕いで汗かいて、削る感覚でなくては。

 

なので毎年5月はケツが痛い。

その場凌ぎだがケツを上げて座り直すとある程度緩和するのでいい。

三角、腕・尻・足のバランスを意識する。

6月ごろ、55キロぐらいまで落ちてくると、100キロ走っても痛まなくなる。

身体のバランスなんだと毎年思う。

これ、何とか前倒しにならないか。

f:id:sawadake:20130505100254j:plain

連休後半。

f:id:sawadake:20130505105200j:plain

f:id:sawadake:20130505110640j:plain

実家の籾播きに家族全員で参加し、午後時間をもらって定番になりつつある若桜に。

でも、今日はMTBで。

さらに、糸白見林道を目指すが、林道入口まで30キロ。

MTBの辛さはロードにある。

林道が1キロほど舗装されていた・・・困ったモンだ。

MTBの本領は荒れたジープロードで。

久しぶりにカクカクしたペダリングで悶絶しながら林道を登った。

下りは気持ちもいいが、なかなかまだ走れない。

これで王滝走れるのか???

<script src="http://gmodules.com/ig/ifr?url=http://gimite.net/rails/iframe_gadget/xml%3Fparams%3Dscrolling%3Dtrue%21url%3Dhttp://connect.garmin.com:80/activity/embed/308058645&amp;synd=open&amp;w=465&amp;h=548&amp;title=&amp;border=%23ffffff%7C3px%2C1px+solid+%23999999&amp;output=js"></script>