sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

2012年 まとめ

大晦日は決まって朝から大掃除だが、晴れていたので何となく河原駅までラン。
帰りにFハマ会長とすれ違う?

米岡小橋のたもとに置いて帰った切れたチェーンも回収。
来年はヘビ年だ!


10時頃から17時までほぼ掃除で、普段から掃除しとけって感じ・・・
そして、晩御飯は決まって焼き肉で、吉川牛&豚の贅沢。
そして紅白全部見たが、やっぱ天城越えがよかった。


今年を振り返ると自転車は6700キロほど。
春は毎度のことながらゼンゼンで、晩秋以降も急降下だった。
大会も各種参加したが、う〜んそれなりでパットしていない。
まあ、王滝だけは春と秋100キロ参加できたのと、バンクしつつもそれなりのタイムで走れたのが収穫か。
体は63キロ止まりで60キロ以下は来年に持ち越し。


そんな中、ラン+登山は年間273キロほど。
今年はランだけでなく、登山がなかなか充実してきた。
特にアルプスを登れたのは大きい。
来年はまた新しい展開を考えている。


まぁ、まだ先は長い。
焦っても失敗するだけだし、基礎的な部分が大切だ。


今年は、自転車の輪が広がりつつあり、いろいろなチームとの交流も出来た。
そして、いろいろな自転車観を教えてもらった。
もしかしたら、我らはただがむしゃらに走っているように見えるかもしれない。
が、それなりの理由があってがむしゃらに進んでいる。
本当に重要なのは距離でもタイムでも順位でもない。
去年より、自身を磨く気持ちが増しているか、
そして、前に前に進む気持ちが途切れていないか、
落ちていく一方の気持ちと体力の40代の中で如何に途切れず維持させつづられるか。
我々は、まだまだ進められる可能性を持っている。


また来年、ひとつひとつがんばろうと思う。
大晦日にあって、このことが確認できることが大切だ。
そして、家族や仲間に感謝して。