sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

第2の心臓

のみの心臓とは言われることはないが、些かいろいろと勘違いされている部分も多いだろう。
3連休を有効に使って・・・と思っていたが、1日1日あっという間に過ぎていく。


仕事も遊びも家庭も。
まぁ、やったことと言えば、片付けを少々。
仕事も思ったほどではない。
う〜ん、今取り組んでいることは、ひらめきが湧かないと進まない。
モンモンと考えては、テレビや本など雑念で占領され、うたた寝しては何だか寂しい気持ちになったりの繰り返し。
ご飯作るのだけは、がんばったかも。
トリチク+タマネギたっぷりのハヤシ、ベーコンと青梗菜のスープスパ。
久々にパン焼く予定だったが・・・時間がやや不足。
また来週。


さて、怠けてばかりだったが、夕方になって一念発起でランに出た。
ニセモノあゆっこ城に登り、尾根沿いに河原中学まで行って、大井手用水沿いに帰る。
途中、気が変わって河原橋を渡って片山方向に向かうモノの、またまた方向転換して、
役場まで戻り、土手沿いに袋河原経由で7〜8キロほど。

歴史はなし、お客さんもなし。

鳥取方向

郡家方向

用瀬方向

下から見たお城山

ついでに七つ山



体育館がほぼ完成。
卒業式は、3年ぶり?にこの体育館で。

校庭や教室もまだまだ新しい。


モンベルのダウン風ジャンパー着て出たら・・・
汗だくになって、体はポカポカだったが、手足はキンキンに冷え切った。
大雪予想は、ありがたいことに外れた。


走りながらふくらはぎの活躍を実感する。
3日間、筋トレもどきで体は動かしたが、やはり外でのびのびとやらねば、体はエンジンがかからない。
第2の心臓からの血流が体を駆け巡らなければ、そうならない。
やはり体は正直だ。


1時間ほどのスローラン、なかなか楽しい。
地元を巡るのもいい。