sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

土建屋

土日に限って5時頃目覚めるモノの寒くて結局7時過ぎまでウツラウツラ・・・
起きてみたら・・・あんちゃんが既に起きて活動開始中。
時に、台所や風呂場の大掃除とか、新聞紙をくくったり。
原理原則は、出来る人がやる。
他人任せばかりにしない。
お互い感謝・思いやりの精神で生活する。
なのに、家の中はバンバラケで見せられたモノではないが・・・

昨日、新人さんが我が家に来た。
もう4年越し(2回分)で悩んでいたが、先月ようやく決まった。
神馬で長年世話になっているスマイルから。
2×バイオレットが良いとか・悪いとか意見があれど。
コンパクトながら、かなり快適で気に入ったようだ。

車庫に入れてみたら、結構窮屈なことがわかり、今日は天気が良いけど疲労感が強く走らない方向として、土建屋に専念することに。
カーポートの脇のコンクリートをハンマーとくさびとコンクリートカッターでハツリながら取り除いていく。
家を建てた次の年に自分で整備した庭は、それなりにねんきが入っているが、素人仕事だったのではつるのは容易だった。
午前2時間+午後2時間、はつって・石組み直して、コンクリで固めて、今日のところは完成。
写真は面倒なので撮らなかった・・・

箒草が紅葉をはじめた。
黄緑色からサンゴ草のような真っ赤に変化していく。
1株で半分ずつ紅葉したり、面白い。

コスモスの似合う時期。
今年は10年に1回の紅葉が期待できるそうだ。
一気に冷え込むとそれが期待できるとか。


先週は8日月曜日から昨日まで途切れず走れた。
233キロ、獲得標高3186メートル。
距離はソコソコだが、かなり登れたことに満足。
これが原因で疲労感が抜けないのだが・・・
今月491キロ、獲得標高5146メートル。
目標のまだ1/3か・・・
また明日から、走り・登ろう。