sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

熊検索


熊遭遇動画を見てたのですが、かなりすばしっこい。
こっちから音を出していても関係ない場合もあったりして・・・

山道に入る場合は気をつけないと。
もちろん、出会い頭なら、鹿でもイノシシでも一緒です。


最近は夕方6時を越えるとかなり暗くなってきた。
ライトは必須。
ミニベロで帰りは越路からそら山越えでエッチラ・オッチラ漕いで帰る。
コースは暗いが、かなり車が通るので、獣の心配はない。
時間の関係で上って西郡家側に下って、あとは帰るのみ。
獲得標高200メートル。
1日10分坂をもがく練習と、最後は河原出会い橋TTで仕上げ。


明日はもう少し走りたいが、暗くては距離稼ぐためには朝しかない。
6時半スタートなら8時前まで走られる。
そのためには、時間を30分前倒しするのみか・・・。



庭はキンモクセイが満開でいいかほりに包まれる。(写真右上のぼやけた部分)
ムラサキ色の花々もまだ健在。
調べると、アメジストセージ(ヤクヨウサルビア)らしい。

宿根草は手入れが簡単で長く咲いてくれる。
ほんとメンテナンスフリー。
水やりまでもあまり求められない。
ただ、求められないと、少し物足りないと感じるのは、無いモノねだりな性分だからだろうか・・・

こっちはパイナップルセージ
いや、チェリーセージだった・・・
世話はあまりしていないが、水は早く切れがち。
変わりばえしない写真ですみません・・・
まぁ、練習ですから。