sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

2012 SDA 秋の王滝 リザルト 

ようやく公式リザルトが出てました。
http://www.powersports.co.jp/sda/12_otaki_bike_9/index.htm


ここ3年間のタイムを並べてみたら・・・

徐々にですがタイムアップしているものの、なかなか6時間半の壁が越えられない。


やはりCP1までかかりすぎですね。
2010年は後方スタートだったのと、体重もソコソコあったので仕方ないですが、
2011年と今年は、濁川近くの林道崩落でコース変更になっている点も大きいかも。
一気に谷底まで下って舗装路ながらコギコギ登らんといけん。
5分ぐらいのロスはあるようです。


CP1以降は、タイムロスが少なくなってきたけど、痛いのはパンクのタイムロス。
2010年は、無限坂あたり以降は心身共に疲れ果てながらだったけど、今年はまだまだ余裕が持てた。
足痙りもなく、それなりに楽しめた。


課題は、サスセッティングとパンク対策。
リバウンドとエアー調整をきちんとしないと疲れるだけになってしまう。
パンクは空気圧調整が高すぎるためでしょうが・・・
やや高い方が好み。
チューブレス化が必要なんだろうか・・・


さて、来年は高すぎる目標ながら、6時間ですかね。
最初CPまでの2時間半達成は、4時並べも念頭に置いてのことですが・・・