sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

盆ですが・・・


小雨の中実家の墓参りし、終わり次第仕事に。
盆真っ最中で20名中4名出勤。
外部からの電話もなくし〜んと静まりかえり、日頃できないままとなっているデータ整理など進める。
だが、なかなか進まない・・・


基本的に整理は苦手、ファイル・写真・メール・・・などたまりまくっている。
ほんと不器用性格この上なし。

サマータイム定時で終了するも、7時までしばし時間がある。
今日はY酪さんやちゃらYさんなどと乗鞍後の登山について話し合う予定。
せっかくなので、その前に汗をかくことに。
今日は自転車に乗らない日なので、本陣山と久松山あたりを走ることに。


曇りで暑さもそれほどではない。
ゆっくりペースで本陣山をまずは目指す。
アスファルト道路3キロ半足らずだが、たぶん20分以上かかった。
今日は歩いたり走ったりする人が多く、山頂までに20名近くの方とすれ違った。


本陣山からは、前回同様に獣道を久松山方向に進む。
F肉さんもお気に入りのコースらしいが、落ち葉でふかふかしていてなかなか面白い。
ここでは誰1人も出会わないが、この前一度走ったお陰でコースもわかったので短く感じた。
久松山の真下まで行くと山には登らず、円護寺隧道出口への舗装道を下ってみた。
約1キロちょっと、結構な下りで、再び登り返して、こんどは栗谷町方向への下り道を選択した。


全行程10.6キロ、1時間15分、獲得標高378メートル。
今日はほぼ全域で走れたのが収穫。
走れると楽しいが、湿度が高く汗でびっしょり。


県庁裏に出るとポツポツと降ってきた。
帰宅を急ぐ県庁マンに紛れて走る。
健康ラントでサウナ&水風呂を楽しんで中村食堂に。


片原通りまで行くと・・・・通行止め???
今日は「しゃんしゃん祭り」だったんだ!!

中村食堂は交差点過度にあるため、しばし踊りを見たが、5分経っても一向に連が進まない。
踊り子が多くて大渋滞している??


肝心の登山計画はかなり前進して大盛り上がり。
IKTさん、ミチコさんからも大変心配してもらいました。
この週末に、しっかり準備して臨みます。