sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

春めく

今日は「ぬくかった」
啓蟄も過ぎたのだから、そろそろ気温も上昇してくる。
青谷からの帰り、勝谷トンネルから出てきたローディー。
なんと、半袖ジャージにレーパン姿!!
ちょっと先取りしすぎ。


東部では16戸のボキ支援しているが、
ソロソロ佳境に入り11戸が概ね終了。
四天王ならぬ五つの★が残っている。


そして検討準備をはじめたが、とりあえず15日から随時開始予定。
早くはじめないと、草の作業もソワソワしはじめる。
草は、気温でいうと10℃を越えると動きだし、15℃を越えれば活発になる。


たぶん、かく言う私も、10℃や15℃が動き出す目安なのかもしれない。
日曜日のトロッキに備え、スットコ号のポジションを少し変えてローラー40分。
F肉さんに迷惑掛けないようにと、ややヤマメを意識して。
そしたら、普段は35キロ精一杯だったのが、アベ40キロ以上まで。
これって軽いのも大きく影響しているかも。
チャリ軽いと、ローラー台からスポッ〜ンと飛び出してしまいそうなぐらい自転車が弾む。
台上はやや危険だ。
久々平日ローラー20キロ少々。
明日はローラー負荷ダイヤルをマックスでやってみよう。