sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

溶け三昧

最近は、夕方からの体力損耗が激しい。
年をとったせいなのか、夕方にはエネルギー切れのような感じとなる。


手足の冷えを強く感じ、帰るとコタツに導いたファンヒーターのダクト熱で強制的に温める。
冷えは緩和され、次第に汗をかくほどになるが、それと同時に睡魔がやって来る。
晩飯を食べた後はMAXに。
気を抜いた瞬間記憶は遠のく。


気づけば午前様という場合がつづき、疲れが取れないまま金曜日まで引っ張るという悪循環。
布団で寝ればいいのに、そこまでたどり着けないもとがしさ。
今日もやってしまったという、なんだか罪悪感のような寂しさのような・・・


一度ネタ後は、布団でなかなか眠りにつけない。
金曜日からまたまた寒波。
今年の寒波はなかなかしぶとい。


今年も果樹園の援農がはじまった。
国府・岩美・青谷の山間部、中でも北斜面にある果樹園は溶けにくいため毎週降る雪はミルフィーユのように層となって重なり累積されていく。
季節の反対側に喩えれば、今時分は真夏の盆過ぎにあたる。
そろそろ暑さのピークに陰りが出る頃。
寒さのピークもソロソロ越えたころだろう。


寒さの疲れがソロソロ出始めるかも。
土曜日は、いよいよカキオコツアーを。
雪が多く降らなければいいが。