sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

1日筋トレ&精トレ

週の後半の寒気が一段落して今日は晴れ間ものぞく。
子供らが部活や模試があるため、今日も早起きさせてもらい、その分早い時間から除雪作業を行うことができた。
次の週後半にも降雪予定なので、倉庫屋根や家まわりの雪かきを行う。

特に道路沿いは倉庫の屋根から雪崩となり、道路に流れ込んでいたためその部分をスノーダンプに乗せて裏の川に投げ込む。

きれいに切り取り、このまま川に投げ込むと気持ちいい。
自転車同様に、力任せにして一気にやろうとすると、とても疲れる。
それ以前に、この形を維持して川までたどり着けない。
バランス・力加減を微妙にコントロール。
一段落と思ったら、昼前だった。


午後は嫁のリクエストでスキーに。
もうすぐスキー宿泊訓練があり、3年ぶりに滑らねばらぬらしい。
氷ノ山を考えていたら、秘密トレなのでダメらしい。
恩原は佐治の辰巳峠が閉鎖中。
仕方なく兵庫方面に。
たぶん10年ぶりぐらいか、オジロに行くことになった。
行く途中もスキーしたくないオーラを放出するためこっちのモチベーションも低下。
更に・・・意外と寒い。

久しぶりに見る谷山荘。
今はハチ北オンリーだが、こぢんまりとしたオジロもいい。
コブがあればもっと良いが。
結局2時半頃から2時間、リフト6〜7本分。
タラタラだが、何とか滑れるようだ。
こんなに動かないスキーは記憶にない。


帰りのリフト乗り場で。
ゴンドラで麓の駐車場に降りたら、出口でいろいろなものを売っていて、手作りケーキとか食品が多かったが。
シフォンケーキと栃餅をゲットしたら、結構いい味だった。
特に栃餅は、米子のお城の会社などのような量産商品ではなく、たぶん自宅でついた本物の栃餅だった。
まず餅のにおいが違う。
そして、夕方となって餅が固くなっていたが、あんこも自家製で粒あん。
これはいい!!


この売り場、結構な賑わいだった。
郡家駅前で毎月開催されている「軽トラ市」に匹敵する田舎の味のある売り方だと感心。