sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ホカホカした湯気

寒くなり、土日に家に居る確率が高くなり、「今週も珍しく居るなぁ〜」と言われる・・・
朝・昼・晩のメシを作るのがめんどくさいようで、居る時はどれか・または片付けをするか。
ウチは家でも実家でも、食べた片付けは全員でサッとやる。
洗う・流す・拭く・しまう、食洗機もあるがほぼ使わず食器一時置き場と化したまま。
みんなでやれば、あっという間に終わることが出来る。


朝8時過ぎ、降ってなかったので午後鹿野辺りでもとF肉さんに連絡を試みるもうまくつながらず、
結局1時過ぎから八東〜大江谷を走った。

河原辺りの路面は晴れてドライだった。
晴れると体も温かい。

ところが、八東駅辺りから怪しくなり始めて曇りから雨降り直前。
丹比以降は道脇に雪が残り、溶けだしてかなりヌレヌレだった。

でもドロヨケや足カバーのお陰で、許容範囲。
今日はフリース生地の残りを使ったミントタイプの手袋フリースカバーを試作したので早速使用してみる。

生地の関係から片方しか無いが、それならそれで左右での比較が可能かと思ったら・・・
このカバー効果は絶大だった。
装着した方は何キロ走っても特に問題ないが、無い方は数キロ走っただけでかじかんでくる。
10キロ走ったら左右装着し直してみたが、反対につけても同様の効果を再現した。
足カバーも今日は大活躍。
脱ぐ際には、ホカホカした湯気があがった。
足首辺りまで湿っけていたが、暖かかった。
昨日20キロ、今日は56キロ実走。


岡山方面への詣出も楽しそうだが、結局朝から昼過ぎまで1日仕事となる。
今日も午前中は学校行事への送迎もあり走れなかったが、1日だとイベント参加でもなければ、もったいない感じ。
これから冬場は北ハチ・スキーもやりたいし、やはり効率的なローラーが必要か。
N原牧場事務所建設促進で、フリースペースを作ってもらい、冬場トレーニング道場をお願いしたい。
5台程度並べてローラー合戦を!!