sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

上地アタック

年の瀬アタックシリーズ。

今回は国府町上地(わじ)を上る。

昔々、鳥取プレイランドという遊園地があったところ。
たしか、フィールドアスレチックもあったはず。

今回のメンバーはShoLow'sは私とF肉さんとTK本くんだけだが、東部の面々が集まった。
hayashiさんは残念ながら仕事で欠。
粉−Cさん、TTさん、H原さん、nakaoniさん、kumaさんと、総勢8名。

トレイン組んで走ればラクチン・ラクチン。
天気がいいので、足も心も軽い軽い。

トレインの先頭交代も、8名もいるとなかなか回ってこない。
先頭に立ったら、来ったで、ついつい踏んでしまい、ペースアップしてしまうため、来ない方が無難か。

国府万葉歴史館からスタートして、アタック開始ポイントまではさほど距離はない。
完成間近の殿ダムの手前を右折して1キロ弱上がったところ、電柱が立て続けに2本立っているところがスタートライン↓↓この電柱↓↓

スタートラインで少々談笑してからスタートだったが、何故かみんな1列縦に並んでいる???
F肉さんに「何故?」と問うと「横一列だといかにもって感じですかね?」と。
とりあえずスタートすることに。
結果的には、掲示板にタイム差スタートもいいかも?と書いたため、後方はそのつもりだったらしい・・・
すすすすすみませんでした。


スタートから飛ばすF肉さんにしがみついていく。
最初の2キロは比較的平坦、kumaさんが途中抜けだし、2キロを越えてnakaoniさんとTK本くんが追い抜いていく。
しばらくして粉−Cさんも先を行くが、カーブを曲がったところで・・・
またしても、工事中で片側通行。
私はちょうど信号が変わりよかったけど。
橋を越えていよいよ坂がきつくなる。
と、ここでF肉さんどんどん来る。
左折ポイントを過ぎて、いよいよ前に出た。
さて、ここでついて行けるか???
かなり心肺機能がギリで辛いが、辛い時はみんな辛いはずと思うことにしている。
回す意識を頭の中で何度も何度も繰り返す。
つづら折れを過ぎて呼吸が少し楽になり、踏む意識を強める。
なんとかF肉さんをかわし、前を行くTK本くんを追う。
最後の坂でゴールをたぶん知らなかったTK本くんをかわしてタイムアタック終了。
サイコンデータを確認していないが、nakaoniさんが14分半らしいので14分40秒ぐらいか?
とりあえずベストタイム。

上地では、ヤマト・アヤコらに会う。
子犬もいた。
さすがに下りは激寒だが、この天気でも半袖・半パンの強者が・・・

栃本の自販機であったかいものを補給。
午後家庭業務のため粉−Cとお別れし、7名で岩美小田の谷に下る。
nakaoniさんはかっ飛ばして下ったようで、途中から迷子に。
パラダイスパークのところから左折して二上山へ。
初めて通る道だが、なかなか快適、途中イノシシを捕らえたハンターと遭遇。
撃たれそうでコワイ。
結局nakaoniさんは9号近くまで北上して異変に気づき、一度南下したが出会えず、温泉から山にむかいカキツバタ・ゴルフ場を経て美歎に行かれたそう。
今日は自宅からのスタートではなかったが、約50キロ近く走れて満足。
それもチームトレインあり、アタックあり、天気よしで最高でした。
ご苦労様でした。
まだがんばりましょう!


夜は東部自転車愛好者忘年会、カバで。
ShoLow'sからは私のみ参加だったが、楽しく話が聞けて良かったです。
明日のサイクルトレイン・定例練習会、がんばってください。
私は部長やdosankoさんと三木でMTB4時間耐久にチーム参加してきます。