sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

LOOK LOOK


シューティング・ムーン殿のような良いカメラも良いレンズもないが、被写体だけは目の前に居る。
浅い川の魚を狙って立ちつくしていた。
魚をルックしていた。
ケータイカメラ、ズームズーム一杯一杯で。


今日は倉家保経由で東伯普及に。
倉吉では所長と養豚談義を。
現場活動を展開する珍しい組長。
農家のこと手に取るように、わかりやすく、そして相変わらず切れ味が鋭い。
来年は是非とも東部に来てもらいたい。


東伯普及では、今年度シリーズものの経営研修。
畜産専技が一肌脱いでがんばってきたが、夏場は2回欠席して、5回中3回しか参加出来なかった。
今回は参加率が低く半分以下。
いろいろ理由はあるだろうが、本気で取り組む姿勢があるのだろうか・・・?と専技
内容は毎回良い内容で、今日はD普及のHさんと漫才コントまで飛び出した。
絶妙な掛けあいで大笑い、元気をもらった。


夜、娘とスーパーに。
明日は参観日のため弁当食材調達。
そこで、久しぶりに出会った。

LOOK LOOKのパン。
だいぶ前に食べた。
チョコ入りパン。
明日娘と食べる予定。


今日は車移動のためジテツウは出来なかった。
ということでダンシング道場はローラーで。
3本でのダンシングは不安定なのだが、
100回ダンシング×10セットを行うと、どれだけペダリングのブレがあるのかよくわかる。
後半はだんだんグダグダになって、自転車のブレを抑えたり吸収できなくなる。
久しぶりに買って見たスキージャーナルの付録DVD「コブ道場」45分見ながら32キロ。
深まわり・縦攻めなど、考え方や攻略法が紹介。
攻めても守っても、斜面とのコンタクトをどう取っていくかが最大のポイント。
これは、MTBに大いにつながることだ。
おっ、仕事や農家とのつきあいでも全く同様だと納得。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
失敗には、よいことが二つあるのを知るべきである。
 第一は、失敗によって、うまく行かないものがわかること。
 第二は、失敗は、新しいやり方を試みる機会を与えてくれることである。
 <ロジャー・フォン・オーチ(作家)>