sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

食のみやこ・フェス


F肉さん同様、布勢コカコーラ・ウエスト・パークでの大イベントに動員。
県が団体と共催する農林水産祭。
私の担当は何故か大会本部付けで集合は7時!
車でならそれなりだが、自転車となれば志村けんもびっくりの早さだ。
6時15分チャリで自宅発。
今朝は温かく、たらたら漕いでいたら・・・7時が迫り、結局汗たくさんかいて何とか間に合う。


業務はいたってシンプル。
会場全体の課題解決・クレーム対応。
駐車場で困っている班があれば、そちらに手伝いに。
プロパンガス配布で困っていれば、その手伝いに。
抽選会のチケット入手で興奮気味のお母さんがいれば、会場で買い物する方法をお知らせする。
予想以上に本部まで来ていろいろと聞く人、現場での問題は多い。
特に車での入場時に無理矢理入ってくる人も多く、気せりな人が多い。
ハンドルを握るとみなホンダのようになってしまうためか?


定期的に会場内巡回も仕事。
人がかなり少なめな会場の隅にノーリン水産関係の表彰ブースを発見!

県内屈指のデイリーマン、紹介コメントがキラリと輝く?
表彰や試験場関係のブースは一段高い場所にあって、人が向かいにくく、忘れられたように静まりかえっていた。


多くの動員と異なり、うちの職場のみ半日交替のため、12時すぎには業務終了。
会場をもう一度見て回った。
とにかく、出店している店も増えたが、品揃えが豊富となった。
管内ご自慢の「らっきょうまんじゅう」を発見し、初めて購入してみたが・・・
品揃えと品質は別物かもしれない。
そそくさと布勢を後にして、湖山池周回コースをまわることに。

今日はかなり強い海風だったが、天気が良く心地よさこの上なし。
吉岡入口まで行ったが、もういちど海まで戻り、賀露→千代と平坦部を巡った。

海づくり大会に天皇・皇后様来県中につき、市内はどこもかしこも厳戒態勢。
空から・陸から・海や川にも機動隊が監視中。
ミニベロでプラプラしていると怪しまれそうだ。

海沿いの風は本当に気持ちよかったが、やはりミニベロで70キロを超えると足腰に堪える・・・
明日は県ロード。
倉吉の高城地区11キロのヒルクライム
高速レースとなりそう、ついて行けるか???