sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ダルガ峰HC 展望

明日は、岡山県でヒルクライムレース。
先週の試走では土砂崩れのため途中までだったが・・・
果たしてどれぐらいのタイムで登れるか???


昨年のタイムは48分37秒。
雨だったので、どうなんだろう???
タイムアップの鍵は、アップのやり方。
最初の坂をがんばらずに、でもスムーズに軽く回して登りたい。
一度下った先はアスファルトが途切れて砂利だったところがあったが・・・
直されただろうか???


林道に入ってからは、とにかく胸の空間を大きく取り、大きな呼吸が出来るようにしたい。
肺に酸素を送り込む。
その上で、ペダリングは大きく回す意識で、ケイデンス重視で乗り切りたい。


金曜日と土曜日は完全休養。
特に今日は、一日中ダラダラと家の中でゴロゴロと過ごすことに徹した。
自転車はチェーンを徹底的に洗浄した。
ボトルゲージをペットボトル用に変更。
炭水化物も多く取った。
どんな悶絶できるか???


とりあえず、目標は昨年以上、出来れば部長のタイムに近づくこと。
参考−−部長 46分25秒
最高は40分を切るそうだ。
どんな勢いであの坂を登れば、そんなタイムなのか・・・
まぁ、自分なりに、自分との戦いを楽しみたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
岡山県英田郡西粟倉村ダルガ峰林道
距離12.4km 高低差約800m
総合53位 クラス14位 タイム48分37秒
−−−−−−−−−−−−−−−−−−