sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

王滝 → ダルガ峰へ

18日 王滝100キロ
19日 移動日
20日 台風15号
21日 台風15号
22日 どんより仕事
23日 晴のち時々雨 走るタイミングを失ってしまう・・・ 

1週間ほとんど走っていなかったので、少しはと思い昨日夕方からローラー1時間ほど。
LSD的に考えていたが、途中でサイコンの速度が感知しなくなり、勘で走るのみ。
ついつい、もがきを入れたら・・・ かなりの負荷だった。
夜になって、疲れがドッと出る。
ついつい9時から12時頃までうたた寝してしまう。
はぁ〜、寝るのも疲れ、その後また眠れない・・・悪循環。


今朝の目覚めも悪いが、寝過ごすと困るので6時目が覚めた時に無理矢理起き、ご飯炊く。
塩むすび作って、ほうじ茶作って、自転車FD調整して・・・
いざ、ダルガ峰へ。

今日のメンバーは7名。
F肉さん、Y酪さん、Y本さん、I-TTさん、nakaoniさん、H原さん、SWD。
みな健脚揃い。

R53沿いで一路智頭へ。
鳥取道のお陰で国道も走りやすいが、智頭トンネルだけは路面ガタガタで頂けない。

智頭からはR373で志戸坂峠方向に。

先頭交代しながら徐々に負荷が掛かっていく。
ダルガ峰に到着前に筋肉プルプルになりそうだ。

最初は安定していないので、30秒ぐらいから見てください。
F肉さんのペダリング。
F肉マニアには、ヨダレものかも???


「あわくらんど」で小休憩し、JR高架下からスタート。
nakaoniさんとF肉さんが飛び出していく。
私ゃすでに足が重い。
が、乗鞍での記憶が蘇ってきた。
上半身を立て気味にして、胸一杯に空気を吸い込めるように。
ペダリングは、大きく・回す感覚で意識的に。
リズムを大切にする。
徐々にだが、リズムが出てきた。
最初の坂の頂きまでにF肉さんに追いつき、下りは休憩する。
ところが・・・FD調整のお陰か、フロントが34に落ちない。
まじで???
ダルガ峰の激坂をアウターで???
あっ、リアを26まで落としたら、ようやく34に落ちてくれた・・・
ここでも要らん時間と労力を費やす。
そんなこんなで、激坂区間がやってきた。
只只、辛い。
F肉さんはダンシング・ダンシングで先行。
私は堪らないところは立つが、基本シッティング。
シッティングしながら、ダンシングの要素を入れて漕ぐ。


平らな登山用駐車場までで38分ぐらいだったか?
そこから先は、工事中でゲート封鎖。
くぐって入ったみたが、1キロ少し行ったところで完全封鎖。

台風15号で崩れ、復旧工事中のようだ。
駐車場まで戻って休憩。
そうしたら、地元ライダーが上がってきて、いろいろ話が弾む。

ビアンキ乗っていて、毎日ダルガ修行中?
鳥取に良い自転車屋さんがあると、皆さんからご紹介。

下山中、I-TTさんのフロントタイヤがパンク。
大事には至らなかったが、激坂下り中に。
あわくらんどで、鯛焼き補給。
おばちゃんの厚意で120円が100円に。
旨かった。


帰りは来た道を。
但し、下り基調のはすが、帰りも向かい風。

先頭交代も、向かい風が強く、すぐに嫌になるほど。
でも、人数も多く、楽させてもらいました。
参加された方々、ご苦労様。
来週は、全力でもがきましょう!!


帰ってからは、立川の健康ランドでサウナ三昧。
10分程度×6セットほど。
今日はあまり汗が出ず。
水風呂最高!!


最後に、またF肉さんのペダリングを。