sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

乗鞍ヒルクライム 2011

28日、日曜日、20キロほどもがいてきました。
全長:20.5km
標高差:1260m
        H23        (H21)
走行タイム 1:16:36 (1:34:14)  ▲17:40
総合順位  594/3644 (1869/3917)
クラス順位  115/1190 (498/1102)

とりあえず、H20&H21の雪辱は果たせましたし、
一つの目標だった1:20:00切りも達成しました。


とにかく、今回は一緒に走ったEクラスグループ3のメンツに恵まれたの一言。

7キロ地点までは、アップ不足のためか、心肺機能が付いてきておらず、その影響で足もまわらない感じだった。
比較平坦なコースに助けられて、アップ完了?

3本滝を過ぎてからは、50メートルほど先行するレゴンジャージをひたすら目標にして漕ぎ上げてました。
そこに、アンカー2972番・ピナレロ・リドレー・・・5台ほどのグループ走行でかなり引っ張ってもらった感が強かった。

今回の意識した点は、次の3点。
1.頭の位置を高くして、モモの引き上げを意識すること。
2.呼吸は深く、大きくすること
3.クランクを大きく回すこと

途中記録
CP1 7キロ地点   20:46:02
中 間 10キロ地点  34:00:00
CP2 14キロ地点  53:45:06
ゴ−ル 20.5キロ 1:16:36:00

中間からCP2までの時折現れるゲキ坂に苦しめられました。
森林限界から上は、快晴で見晴らしも良く、気持ちよかった・・・

スタート前の位置取りをせず、十分なアップして最後尾からのスタートでも、即スイッチオンで走れるようにして15分切りを目指したいものですね。
土曜日の葬儀・600キロ移動・HC・世界の山ちゃん・伊勢連チャンと嵐のような週末でした。

一緒に参加した皆さん、そして大会関係者に感謝。