sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

感謝の日

フェイスブックのお陰で、家族以外からも年に一度のお祝いの言葉を頂く。
まずはそんな心遣いに感謝。


昔から夏休み中でもあり、盆も過ぎただでさえ寂しい頃。
この時期はあまり好きではなかった。
今でもその気持ちはあまり変わっていない。


ただ、いつだったか、年に一度の記念日は、みんなからおめでとうと言われる日ではなく、
生まれたことに、そして親や家族に感謝する日だと聞いた。
自分はそんなこと言えないが、せめて心で思う日でもいいと思った。
なので、1日感謝の気持ちをじっくりと持つ日に。


そんな折り、奇しくも夕方オヤジから電話。
親戚の訃報だった。
山での事故。
ご冥福を祈ります。
何とも言い表せない感謝の日だ。