sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

逆転現象

先週末は富士HCに参加していたので久しぶりに。


ジテツウで久しぶりに八頭まわりで帰宅。
途中、畝立てに立ち寄ってみたら・・・

対照区、少し生育が持ち直してきたようだ。
丈は圧倒的に低いが、それなりに伸びてきた。

一方、畝立て区は完全にエネルギー切れを呈してきた。
完全に逆転化しつつある。


担当は何か対策したんだろうか???
推定だが、葉色は30を切っているのでは???

去年も何度か見かけた中耕する機械。
昔ながらの手押し車を田んぼで押す姿が、こうして機械化されている。


さて、八頭では路地や獣道、山道を通って帰宅を楽しむ。



八東川も最近は河川改修が進み、土手が走りやすい。


ジテツウはなかなか楽しい。