sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

多忙の中

土日はゆっくりするモノ。
休息日のはずだが、そう簡単にはいかない・・・


娘は休みの方が張りきって起きてくる。
朝からとり貯めたHDを見るためだが、土曜日は部活に行く時間も普段より早い。
私もそれに乗じて自転車出発を目論むものの・・・結局8時を過ぎた。

強い南風の中、用瀬→大江→八東→私都を目指す。

前から気になっていたが、大江谷の奥にあのメダリストの公園があるらしい。
バルセロナ・シルバーの森下君。
何度も走っていたが、どこにあるのかサッパリわからなかったが・・・
今日の走りでやっと見つけた!
こじんまりと、ひっそりと、でもよく見ると立派だ。

その塔の下には功績が書いてある。
足拓も。
みごとな足形。
この土踏まずがいい仕事しそうな形、完璧だ。


この大江谷。
走っていて、他にも気になる人がいる。
写真は無いが、2階の窓から体を半分乗り出して何やら手と口でホラガイのように鳴らしている。
何かを呼んでいる???
帰りには、何だか声をかけられたようだが、40キロ以上で走っていたため・・・・


今日は、八東タンピまで行った所で、11時帰宅のタイムアウトのリミットが。
八東から私都に越えることは出来ず、単調な下りを自宅まで。
今週ジテツウで少しばかり走られるようになってきた感触。
マジなHCなんてまだまだ先の話だが・・・


帰ってからは、
11時:嫁のバレー大会の送り、
12時:みんなのお昼、
14時:息子のバイキング大会の送り、
16時:嫁の迎え、
18時:飲み会送り、
21時:更に息子の迎え、
22時:母コーラス迎え・・・
11時から夜10時まで何だか疲れた1日。
本業も庭仕事もはかどらない1日だった。
まぁ、休めない休日は明日1日まだある。