sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

初夏のにおい


ハナミズキも散り散り・・・
初夏らしい雰囲気を醸し出す。

たくさん降った雨水の中にも花びらが浮く。
うちのシバはセンチピード。
旺盛な生育ですぐにいろいろな植物のエリアを犯してしまう。

名前は知らぬが、この花も随分前から春のこの時期に開花して楽しませてくれる。
ヒュ〜ンとえん曲しながら伸びた茎、しなやかさを感じる。
このカーブ具合がいい。


雨後の竹の子ではないが、雨降り後の庭は水を得た魚のように、様々な草が一気に伸び始める。
取っても取っても追いつかない。
職場のあるおばさんは、庭の草取りをする時間が一番好きらしい。
何も考えず、黙々と取る。
豊潤な時の使い方なのかも?

チャリ通勤経路の土手では春の草刈がはじまった。
これは国土交通省の大きなおもちゃ。
リモコンで傾斜30度以上でも果敢に攻める代物。
草だけでなくゴミの破壊力もすばらしい。
いくらするんだろう?と思ったら・・・
http://www.hrr.mlit.go.jp/library/kenkyukai/h22/ino_1/115.pdf#search='リモコン大型草刈機'
1000マンほど。
このサイトも面白い。
http://aria.saiin.net/~flanker/hataraku/Kenki/KubotaAmx7.htm