sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

うらめしや。。。

朝は遅く起きてボォーと過ごす。
10時過ぎからロールサイレージのサンプリングを思い出し、
郡家に向かうが既に開封後でサンプリングは出来ずじまい。


帰ってしばらくは養豚経営データ入力。
なかなか数字の魔術師は面白い。
ここ5年分を打ち込み、そこから傾向と対策を捻り出すのだが、
実際には現場と数字の乖離があり、そこを普及と家保と本人の3つの知恵で埋めていく作業。
そのたたき台というか土台を私が作って、3方向の角度から眺めることになる。
時には、縦や水平に切ってみたり、一度ぶちこわしてからもう一度積み上げることも必要かも。


昼は黄金チャーハン&ワカメスープ。
子供は外出し夫婦で食す。
う〜ん珍しい光景。


午後昼寝してたら娘から電話。
テニスの大会で惨敗して迎え要求。
うちの中学テニス部は2年生だけ10名。
3年も1年もいないらしい。
大会では他校の3年生にコテンパンにやられる。
とりあえず1ゲームは取ったらしいが。


私もそろそろ活動。
と思って着替えはじめたら雷が・・・
どうやら雨雲が接近中。
うらめしや。

少ないがひと雨が降り、雨後の竹の子ほどではないが、
ボゥーボゥーで勢いを感じるヤブランでした。