sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

午前様。

ほぼ一年ぶりのNDKの会。
集まれば、まずは情報交換から。
N大では、オレオレ教授の暴走を部下が抑えるのにやっとだとか・・・
いろいろみんなネタを持っている。


もちろんモチベーションが低下した人もいて、
それぞれのペース、考えがあり、それぞれの思いが聞けてよかった。
中でも、前教授の時間は興味深い内容だった。
危機管理。
今でこそ、震災・原発などで身近に感じられるが、
ぬるま湯に浸かったような社会の中で、危機管理と言われても実感が湧かないほど薄れている。
とにかく今ある情報を全て出し切り、共有して、最後は自分で判断する。
当たり前だが、実際には何も出来ないかもしれない。


やぐら鶴を体験して、普段のみんなの姿が全て出ていたと思った。
昨日は各自知り合いばかりでコントロールしていない状態だったが、それなりに実力を感じられた。
定期的にこのような練習は必要だろう。
それにしても、部長人気はなかなかでした。
ウルトラマンに勝ったのですから・・・


会の後、駅前で待機中の大阪石井さんらとかばに。
アメーバピグがブームらしい。
確かに子供が好みそうなサイト。
ホワイトローズというチームを作ったらしい。
気づけば午前様。
ここからの帰路が長いが、有意義な時間だった。

一昨日ぐらいから黄砂がすごい。
目がシバシバして辛い。
花粉症ではないこの違和感だが、走れる日はそれなりにがんばろう。
今日の一枚
キャメラ小僧、日々記録。
記録する人は、観察力が高く、いつでも振り返ることが出来る。
そして経験値が高まり、センスが磨かれる。