sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

緑資源は?

午後、風も落ち着いたようなので緑資源の下見に行くことに。
もちろん気ままな一人旅。
河原から北村方面は、今日の天気なら完全な向かい風の予定が、
意外にも横・追い風・向かい風のミックス。
30分ほどで緑資源の入口に。

道路に看板が倒れていて・・・
どっこいしょ、と起こしてみたら・・・15日まで通行止めらしい。


でもせっかく来たので、行けるところまで行ってみようと登ってみる。
安蔵との分岐点を過ぎ、
高山登山道地点を越え、
トンネル手前で遂に道路を残雪が塞ぐ。

4WDがアタックした形跡があるが、更に先の五葉トンネルには入っていないようだ。
自転車で残雪を歩いて進む。
トンネル内は真っ暗でいつもながら不気味。
走っていて宇宙浮遊しているような感覚に包まれる。
トンネル出口に雪はなかったが、更に登った「高山銘水」の手前で完全に残雪に行く手を塞がれる。

MTBならまだ先に進めたかもしれない。


入口からここまで、ざっと57分。
まだまだですね。
さて、帰りは安蔵方面も気になるため、登ってみました。
こちらも北斜面が続くため、残雪がかなりありました。
車は通り抜けできませんが、チャリなら辛うじて通過できました。
本日は、58キロ、1330㍍登りましたが、右膝がじ〜んと痛みます。

西部の方々ほどではないですが、よく頑張りました。
今日の一枚。

残雪から流れ出る冷たい水、その水をタイヤが拾って、飛沫となって飛んでくる。
何故か結構汚れました。


あと、やはり右膝をかばっているのか、腰と背筋が痛い。
しかも、右側のみ。
緑資源アタックは、5月中半以降ですね。
布勢〜安蔵〜北村なら、連休最終日辺りは大丈夫でしょう!