sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

今日の一枚。

強い南風に涙が止まらない。
何だか、やはり調子が悪い。


お昼は消防署隣の「樫」に。
焼きそばが有名、12時前に行ったのに既に満席。
次々と来店するお客を断ったり、車で待ってもらったり・・・
来店するお客の8割は焼きそばを注文。
鉄板にのって卵を溶かしながら食べる。
満足して帰ったら、そのまま長い昼寝タイム・・・ZZZ


気怠い午後。
緑資源の残雪チェックを考えていたが、あっさり諦めて近場の霊石山アタックに。
林業試験場方向にトレイルしながら下るためスットコMTBで。
去年から登山道工事ですごく快適になっていた。

山頂にも雪はない。

山頂から100㍍ほどのところにこんな草原がある。
草が短く刈られていたが、昔は小中学校の春の遠足の定番だった。
コースを作ればXCの練習に使えそうだ。
帰りは、トレイルしながら北斜面を林試方面に下る。
途中桜の満開に出会う。

ひっそりとでも満開の桜。
今日の一枚に。


霊石山は、たかだか300メートル程度の山、山頂までは3.5キロ。
走り慣れていない体なので、ゼイゼイしながら、足は棒になりながら。
これをしばらく繰り返して体を慣らしていこうと思う。
それにしても、下りのトレイルは楽しい。
フルサスの恩恵を実感する。