sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

3連チャン

ハチ北午後券狙いだと、
10時  自宅出発
10時半 Y酪さん宅で合流
12時前 ハチ北駐車場となる。


前日「明日は午後券でハチ北に」と嫁に言っておくが、
結局、10時前に準備して午後6時までは外出することに。
「今週も行くの???」と厳しい意見が発生する・・・
それもあって、朝早く起きてみんなの朝食作って・洗濯物干して・アイロン掛ける。
まぁ苦にならないからしたいるだけで、主夫部分も必要だろう。

今日の北壁は手強かった。
昼には溶けているだろうと思ったが、薄日が差す程度のくもり。
なのでほとんど溶けずに固い氷が出てきていた。
ラインをしっかり見極めて、腰を引くことなく、気持ちが積極的でないと
コブの吸収と荷重のタイミングの善し悪しが滑りに影響する。
普段の仕事も、腰が引けていると、良い仕事にならないのと同じだと思う。

フィヨルドさんの苦戦の様子。
でも彼は常に攻撃的。
スーパーモーグルコースにも2回参戦してみた。
バーンは更に固い。
2回目はなんとかスタートからゴールまでノンストップで滑り降りたが・・・
ガクガクの足、もちろんジャンプはなし。
60点の出来だが、まぁ、がんばった方だろうと。
躍動感・リズム・吸収力はまだまだ子供レベル。
そんな中、1人極めて速く、カッチョエエ上手な人がいた。

3人で、いつまでこのおっさん3人組で滑るだろうか?と。
部長・I上さんなど、後継グループの育成が必要だと話になった。


北壁1本滑れば、ハチ北フラットバーンを上から下まで1本分の作業量はあるはず。
本当に難しく、激しく、疲れるコブ。
だからこそ、攻め、うまく滑った時の達成感は高い。
リズム感・体幹コントロールしつつ、上手い人ほど流れるように落ちていく。
毎週遊んでいるが、この修行にも似た遊びが、明日からの仕事にもつながるはずだ。


遊んだ後は、帰ってからが本当に大切な時間。
ウトウト寝ることなく、朝以上に仕事する。
今日はお好み焼きを作って食べることに。
長いもをすり込んで次々に焼いていく。
自己評価ながら格別に美味しかった。