sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

いつもの3人

多すぎて行く気にもならなかった1月。
というか、土日は雪が降っていたか・・・


久しぶりにハチ北へ。
業発を無事終えたIKTさんも加わって。
IKTさんの滑り、かなり上達してきた感じ。
ターンのきっかけをもう少しメリハリつければ、よりスムーズになる。
普段の話っぷりのように、もっともっと積極的に前に出るだけでいい。


一方、いつもの3名。
コブは凍ってはいなかったが、固くしまっていた。
前後荷重の善し悪しがコブをスムーズに乗り切る鍵を握っている。
Y酪さんも回数をこなす度にコブの扱いがうまくなっている。
場数と経験値から来る体感だ。


さて、スーパーモーグルを2度滑ったが、まずは滑り出しの角度が大きく違っていた。
そのためか、どうも最初にスピードが出やすいラインになっている。
パンパンとコブを叩きながら滑ることが出来る人は、コントロールできるが、
コブに板をぶつけて滑る私には、なかなかコントロールが難しい。
中盤より下は、いい感じでできるところもあったが、いかんせんコースは長い。
でも、コブとのコンタクトをとる方法を少し感じた。


一つ気になる問題は、
左足ブーツの親指がシェルにあたって痛むこと。
ブーツを去年だったか、ワンサイズ小さくしてから度々あたっていたが、コブを滑ると一段とあたって痛む。

フィヨルドさんのIDワンのニュー板もいいが、
板よりベストフィットのブーツが欲しい。
来週3連休。
またコブに挑みたい。