sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

頼みのコタツ

夕方、帰ると「コタツがつかん」と。
スイッチをカチカチしても、ウンともスンとも言わない。
コードをよ〜く、見てみると、ねじれたりして微かに中の線がむき出しになりつつある。
更に、コタツ本体は、ホコリまみれで、こちらも良くない状態。
家を建てたH9年末にベストで買ったものだから、丸13年。
一度も壊れることなくがんばった。
たいしたメンテもしてなかったことを反省。
電気店にみてもらうことに。


さて、コタツが無くなったので、何か代わりをと考えたら、
しまっておいたカーペットを思い出し、引き出す。
その上にコタツの櫓を置き、スイッチを入れる。
コタツほどではないが、じんわり暖かい。


いわゆる床暖房。
これはこれで気持ちいい。
と、油断した瞬間、カーペットコタツで微睡んでしまった。。。
これだけ寒い日が続くと、どうも体が鉛のように重く、固まってしまう。
がんばらなければ。