sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

てっぱん!

朝の連ドラ。
ゲゲゲの後だが、こっちの方が面白いという人が多い。
土曜日、1週間分を1時間半で一気に見た。
大阪の人情味のある展開で確かに面白く・泣けるところが多い。
嫁は15分おきに計6回泣き疲れて、放送が終わるころにはもう昼寝タイム。


番組の中で印象に残った言葉。
「失敗」
失敗するから成功する。
失敗から学び、それを恐れない。
なるほど、自分自身も失敗の連続。
失敗した時は、何でこんなことをやっているんだろうか・・・
いつもそう思う。
失敗した時の、あの気持ち。
それを感じることさえも大切なんだろう。
まぁ、またすぐに忘れしまい、また失敗した後で思い出すんだけど。


いくつになっても、失敗を恐れず向かっていきたいものだ。
そういえば、てっぱんの主人公は鳥取出身とか。